トップページ»  設備紹介
デジタルレントゲン、CT装置

レントゲン撮影時の被爆放射線量を1/10程度に抑える最新のデジタルX線装置により体に優しく、安心して撮影できます。また、インプラントなどの治療に必要なCT撮影、矯正治療に必要なセファロレントゲンも医院内で撮影できます。

CO2レーザー

歯周病の治療、口内炎の治療、知覚過敏の治療、切開などに用います。

口腔内カメラ

必要に応じて、また患者様のご希望に応じて、口腔内カメラ(ペンの先に小型カメラがついたもの)を使ってお口の中を映し、液晶テレビモニターを通してご説明しています。

口腔内カメラを使用することにより、虫歯や歯周病の状態などを、大きく鮮明な画面で、しっかりご確認していただくことができます。特に、鏡ではなかなか見ることのできなかった、上の奥歯の虫歯、歯の内側の歯石、ヤニ、茶渋の付着の状態などが、おわかりになることができます。

電動注射器

ゼリーやスプレー状の表面麻酔薬を塗布し注射時の痛みを抑えるほか、麻酔薬を体温と同じ温度に温めたり自動麻酔器を使用するなど、麻酔時の痛みを和らげる工夫をしております。

ダイアグノデント

レーザーの光を用い判断が困難な、あるいは発見が不可能な歯質変化を早期の段階で確認することができ、局部的な治療を施すことが出来るので歯質の保存につながります。

オートクレーブ

さくらね歯科では、すべての器具を滅菌パックに入れて滅菌しているので、清潔で安心です。 又、コップ、エプロンは、すべて使い捨てで、使い回しのよる使用は一切ございません。

インプランターNeo

インプラント手術には、インプラント専用の器具を使用することで、適切で安全な速度で骨に穴を空けたり、インプラントを骨の中に埋めこむことができます。

デンタポート

根の治療をする機械です。
主に曲がった根の治療をニッケルチタンの器具をつけて使用します。

治療時に発生する有害な浮遊粉塵を、発生源で確実にキャッチ。
ドクター・スタッフ・患者様の健康保持が院内感染防止に必要不可欠といえます。

滅菌装置

お口の中に使うドリルをつける装置(ハンドピース)を患者さんごとに滅菌する為の装置です。
音がうるさいのが欠点です。